フクラギ
フクラギ

今年の釣果の大半を釣っている噴火湾方面に向かうも、今日は空振り…😭すぐ横で鮭を釣り上げている方がいるのに、僕は丸坊主👨‍🦲

完全に不完全燃焼のため、室蘭に移動しました。
先日、白鳥大橋下で丸坊主だったので、今日は室蘭港へ。

しばらくあたりもなく、ここもダメかぁ…と、思っていると、隣でドラグが鳴る音が…!隣で釣りをしていた方がフクラギを、釣り上げてました。しかも、凄いなぁなんて思って次のキャストを、しようとしていると、また隣でドラグの音がジリジリ…っと、残念ながらバレてしまいましたが恐らくフクラギです。
こんな連続で!?
これは群れが来ていると見て、その方に使ってるミノーを見せてもらって、自分の持っている中で1番似ているサイレントアサシン129mmシンキングをセットしました。

しばらくあたりが無く、いなくなっちゃったかなぁと思ってよそ見しながら巻いていると急にガチっとハンドルが止まりました。
即合わせでフッキングして、乗った感覚があったので、そのまま巻き上げ無事キャッチできました🤣

フクラギってもっと走るのかなぁと想像していましたが、そこまで走らず、サイズも小さかったので、タモなしであげることができました。

その後はパッタリ釣れなくなり、1時間ほど粘ってみましたがあたりも無いので納竿しました。

とりあえず、鯖と鯵以外の青物は人生で初めてだったので良かったです🎉またつりいなぁ…

2枚目の写真は、フクラギの顔ってアップで見ると結構可愛い顔してるなと思ったので拡大して上げてみました😆
賛同いただける方はぜひいいね👍を押してください笑

1,306閲覧
コメント6件

釣果データ

釣れた日
2020年11月01日 10:50
魚種
ブリ > ブリ > フクラギ
サイズ
30.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
北海道
エリア
室蘭港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
フクラギが釣れる近場の釣果

フクラギ × 北海道

フクラギ × 室蘭港

ルアー

SHIMANO / サイレントアサシン

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 5.0℃ 南 5.3m/s 1019hPa 
潮位
21.5cm
潮名
大潮
月齢
15.3
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2020年11月01日 10:50〜10:50
10:50 釣行開始
室蘭港で釣り開始
10:50 釣行終了

フクラギが最近釣れたルアー・エサ

フクラギが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

コアマン VJ-16 シルバーヘッドシャローベイト
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッドシャローベイト
1,540円〜
★★★★★ (0)
316 釣果
ダイワ ショアラインシャイナーZ セットアッパー 125S-DR レーザーマイワシ
DAIWA
ショアラインシャイナーZ セットアッパー 125S-DR
レーザーマイワシ
1,895円〜
★★★★★ (0)
264 釣果

フクラギが最近釣れたライン・釣り糸

フクラギが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

フクラギが最近釣れたロッド・釣り竿

フクラギが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード