ブラックバス

スモール釣れました〜🐟

でも、今日は久々に嫌な事がありました。

この釣れた場所で釣りをしてると橋の対岸から3人のバサーが歩いてくる、、え、こんな狭い場所に3人入って来んよね⁉️

何やら降りる所で話してる、一人は降りず、一人は少し離れて僕の釣りに影響しない側に入って釣り開始。

ここまでなら、問題にしなかったのですが、一番年上であろう50歳オーバーであろう方が僕の投げてる側、着水点横に陣取りだした😱

我慢しよか思って少し様子を伺う、、一切こちらに配慮のないキャストに😺が🦁に変化。

でも、言葉は丁寧に敬語で『すいませんが、僕そこに投げてます、反対側のお連れさんが投げてる方なら大丈夫なのでそちらに行ってもらえますか?』

『いや、これぐらいいいやん、鮎釣りでもしてるんか?』

『いや、僕がいるのわかってて後から入って来たのに声もかけず、更に僕の投げてるポイント側に立たれたら魚食わんやん🐟反対側なら僕の狙ってる場所やないから上流側のお連れさん入ってる所でやってください』

『いや、お前の川か?』

『いや、貴方の川でも、ないでしょ』

『釣りを何年やってるか知らないけど、釣りをする前にマナー、ルールを知ってください。お連れの方も僕の言うてる事がおかしいなら言うて下さい』

なんも言わない他の二人、が、その人にもう行こうとだけ。しかし、動かないオッサン。

こんなやりとりを数分して、再度お連れさんに僕の言うてる事がおかしいなら言うて下さいと言うたら、何も言わず、オッサンにもう行こうって再度言うもオッサンから

『喧嘩売ってるんか、喧嘩しに行ったろか』

『そちらがその行動を取るなら、こちらもそうしますが、どうしますか?』😺、後一息で🦁。

まずいと思ったか、お連れさんがオッサンを回収して帰っていきました。

なんか40年釣りをしてるらしいですわ、周りに恵まれすぎやろ😅

今回、行動を起こしたのが良かったとも、正解とも思ってません。

ただ、バス釣りする人のイメージ悪いのはこんな人等おるからってのもあるなと。

なんか悲しくなった1日でした。

皆さんは、平和的解決をして下さいね、僕の真似したら危ない人いるから気をつけてください😅

390閲覧
コメント12件

釣果データ

釣れた日
2021年07月25日 06:10
魚種
ブラックバス
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
和歌山県
エリア
紀の川中流
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

状況

天気
 21.0℃ 南東 1.1m/s 1011hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

ブラックバスが最近釣れたルアー・エサ

ブラックバスが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ボトムアップ スクーパーフロッグ ミミペッパー
BOTTOMUP
スクーパーフロッグ
ミミペッパー
990円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
45 釣果
ゲットネット ジャスターフィッシュ3.5 青ジャコ
GETNET
ジャスターフィッシュ3.5
青ジャコ
733円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
39 釣果
ゲットネット ジャスターフィッシュ 青ジャコ
GETNET
ジャスターフィッシュ
青ジャコ
713円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
9 釣果
ガンクラフト 鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F フラッシング湖鮎
GAN CRAFT
鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F
フラッシング湖鮎
2,880円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
8 釣果

ブラックバスが最近釣れたライン・釣り糸

ブラックバスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ブラックバスが最近釣れたロッド・釣り竿

ブラックバスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード