シーバス

連日極寒爆風の中出陣するが1日1回反応あるなしくらいの厳しい状況。バイト、誤爆、バラしはあるが一本が取れなく6連敗。連日爆風スランプで神しか太刀打ち出来ないので神を信じて投げまくる。身体はホッカイロや筋トレで何とかなっても指先が凍えて取れそうなので毎回短期決戦。釣具屋に行ったら指先まで全ガード、取り外す自在のグローブを見つけたのでこれを装備して挑む。しかし実際使ってみると分厚く投げにくい、巻きにくい事山の如し。指が取れるよりは良いかと気にせず神をレンジやアクションを変えて色々試すが無反応。今日も厳しいのか…終了時間が近付き、最後帰り際に明暗の奥に風に負けないようにフルキャストしてからのテクトロ。すると途中で何か手元に伝わってくるが爆風でアタリなのかストラクチャーに当たってるのかゴミが釣れたのかわからないが重さがある。とりあえず巻いてみると生命反応っぽいが全然巻けない。あ、あそこは橋脚あってこの前も同じパターンで巻かれてバラしたところだ。デジャブのように記憶が蘇り、今回はそうはさせるかとゴリ巻いてテンションを張り何とか耐える。ここで初めて気が付いた。このグローブは暖かいが、やり取りするには厚すぎてやりにくいこと山の如し。グローブをどうこうする暇はないのでそのまま気にせずファイト。ストラクチャーに巻かれて巻けないので橋脚までテンション張りながら巻いて走り戻ると何とか剥がして橋脚をクリア。少しドラグ緩めてから一気に寄せていく。爆風で全然手元に伝わって来ないのでとにかくテンション張って寄せる。近くまで来ると重さが伝わりこの感じは確実に70アップはある良型だ。バレないでくれと祈りランディングに。風でやりにくいが頭をネットに向かせて瞬時に上げる。よし、入った!上げるとそこそこの重さがありこれはランカーもあり得るな…ガッツリハーモニカなので針外すのに苦労したが、計測すると80はない。綺麗な個体で久々の連敗ストップに相応しい良型ゲット!バチも賑わっているのでそろそろバチパターンもビッグベイト?ビッグバチルアー?で試してみたいですね!

1,032閲覧
コメント16件

釣果データ

釣れた日
2023年02月22日 04:56
魚種
シーバス
サイズ
78.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
東京都
エリア
京浜運河
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
シーバスが釣れる近場の釣果

シーバス × 東京都

シーバス × 京浜運河

ルアー

ELEMENTS / ダヴィンチ190

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 4.0℃ 北 7.8m/s 1029hPa 
潮位
112.1cm
潮名
中潮
月齢
1.8
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年02月22日 04:56〜04:56
04:56 釣行開始
京浜運河で釣り開始
04:56 釣行終了

シーバスが最近釣れたルアー・エサ

シーバスが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ガンクラフト 鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F フラッシング湖鮎
GAN CRAFT
鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F
フラッシング湖鮎
2,880円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
8 釣果
アイマ シュナイダー ドチャート
ima
シュナイダー
ドチャート
2,050円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
3 釣果
Pazdesign
マッチボウ120f
クレイジーチャート
1,870円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
2 釣果
コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
479 釣果

シーバスが最近釣れたライン・釣り糸

シーバスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード