サゴシ
サゴシ

到着後空いてる場所を探している時点で皆さん入れ食い状態。
いつもはダイソージグで暫く様子を見るけど最初からエース赤金ジグをセット。
数投ですぐ釣れました。しかも群れているようでショートバイトでも直ぐに追い食いしてくるような感じでした。
昨日も釣っているので、すぐに研究モードに突入🤓
昨日あまり試せなかったイワシカラーはあっけなく成果を残す。
その後はダイソージグの調査。
オールグローは反応無し。さっきまで気にしてなかったけど、表層からボトムまでクラゲだらけでいない層を通すの難しい...
次にパープルグロー。ショートバイトが数回。だけど乗らず。
最後にイワシカラー。ボトムをリトリーブしているとバイト。合わせたら簡単にラインブレイク😣
カッターにやられたかと思ったけど切れてたのはpe。荒れてたのに気付いていて週末にカットしようと思っていたところでした。完全に人為的ミス。ダイソージグでよかった~😅
釣果はあがっているので落ち着いてノットを組んで再開しようとしたら風が強くなってる。まわりの人も減ってる。どうやら地合いは終わったようだ。
ここでふと足元をみると長靴がサゴシの鱗と血まみれになってる😨
1匹目がアシストフックにかかったせいでトレブルフックが顔にかかってしまい血がでていたせいだ。いつもはお隣さんに貰って頂くのだがこの日は皆釣れていていらないとのこと。仕方ないのでリリースしたけど今から考えれば時間があるのでシメて持ち帰ればよかったと後悔。
こんなときのためにストリンガーは用意しておこうかなぁ🤔
少し時間は早いけど終了して道具を洗うことにした。
サゴシショウ、今日も遊んでくれてありがとう😊、そして傷つけてしまいごめんなさい😫

➰➰あとがき➰➰
指にサゴシの血がついてるなぁと思ってたけど自分の血!その下にはサゴシの歯形!
しっかり反撃食らってました😅

1,846閲覧
コメント19件

釣果データ

釣れた日
2021年04月23日 05:18
魚種
サワラ > サワラ > サゴシ
サイズ
重さ
匹数
2匹
都道府県
石川県
エリア
大浜釣り公園(金沢港ふれあい広場)
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

その他 / ジグ - 赤金

状況

天気
 8.0℃ 東北東 4.2m/s 1021hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年04月23日 05:18〜05:18
05:18 釣行開始
大浜釣り公園(金沢港ふれあい広場)で釣り開始
05:18 釣行終了

サゴシが最近釣れたルアー・エサ

サゴシが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

サゴシが最近釣れたライン・釣り糸

サゴシが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

サゴシが最近釣れたリール

サゴシが今まさに釣れてるリールを見よう!

サゴシが最近釣れたロッド・釣り竿

サゴシが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


サゴシの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード