アコウ

ちょっと前の釣果ですが、、、ベイトがエライ湧いてるとこをボトムスレスレ、スローリトリープでドン!でした。
ベイトが居ないとこでは目に見えて当たりがありませんでした。
大きくなって「ただいまー」って帰ってきて欲しいので、リリースしてます。根魚は釣ったら釣った分だけ、デカいやつから居なくなりますからねぇ、、資源は大切にして行きたいです。

773閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年06月22日 17:41
魚種
ハタ > キジハタ > アコウ
サイズ
23.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
京都府
エリア
白杉漁港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
アコウが釣れる近場の釣果

アコウ × 京都府

アコウ × 白杉漁港

タックル

ロッド
DAIWA ラテオ96 LATEO96ML R
DAIWA
ラテオ96 LATEO96ML R
17,600円~
★★★★★
★★★★★ (1)
46 釣果
リール
SHIMANO 16ストラディック C3000HGM
SHIMANO
16ストラディック C3000HGM
63,509円~
★★★★★ (0)
57 釣果
ライン

状況

天気
 25.0℃ 南南西 2.8m/s 1011hPa 
潮位
16.3cm
潮名
小潮
月齢
22.6
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年06月22日 17:22〜17:41
17:22 釣行開始
舞鶴湾で釣り開始
SHIMANO
シマノ 16ストラディック C3000HGM
白杉漁港で釣り開始
DAIWA
ダイワ ラテオ96 LATEO96ML R ラテオ
17:41 釣行終了

アコウが最近釣れたルアー・エサ

アコウが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

アコウが最近釣れたライン・釣り糸

アコウが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

アコウが最近釣れたリール

アコウが今まさに釣れてるリールを見よう!

アコウが最近釣れたロッド・釣り竿

アコウが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


この釣果の釣り人について

チーム1091 J

こんにちは。

生粋のルアーマン 元祖社畜の連勤術師こと「J」です。
普段は、仲間たちと釣りチーム「チーム1091」を組んだり組まなかったりしています。

関西北部が活動範囲です。
出来るなら色々なトコに行って、その土地の釣りをしてみたいです。

普段は釣りやすい魚をしてます。サビキやチョイ投、穴釣りで小魚を虐、、、癒されてます。
他にシーバス、チニング、アジング、メバリング、ライトショアジギング(エソング)、エリアトラウト、エギングをしては豪快に返り討ちにあう日々を過ごしております。

最近は、とある流行病の影響などもあってか、釣り客の増加に伴い、マナー悪化が非常に問題視されています。

漁師さんや、地元住民の方の迷惑、負担にならない様、ゴミ問題や騒音、交通マナー、密漁、ジェットスキー航行マナー、こういった問題は後を断たず、結果として、釣り場閉鎖に繋がってしまっています。

漁師さんや地元住民の方は、その土地で生活されています。その生活を脅かしてまで、釣りはしない方が良いと思います。

皆が気持ち良く釣りが出来る世の中になればいいなぁって思いますので、どなたかそんな世の中にして下さいw
綺麗事を並べてしまい、すいません。

こんな私ですが、どうぞ皆様、、、優しくしてください!w

いいねとフォロー頂けると狂ったように喜びます!
是非ともお願いします!

あ、死ぬまでに一回でいいので、アカメが釣りたいです。釣れなくても、生で見てみたい。。w


アコウの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード