マアジ
マアジ
マアジ

本日の釣果 マアジ2 ヒラメ1 カサゴ多数…

今日もマゴチの練習をしようとサーフへ。
先週の突堤は先行者がいらっしゃったので、砂利浜へ。
3時過ぎの様子見の1投に早速アジ。先週より大きい😆✨
そこからしばし仮想マゴチのアクションを練習していたら、ブレイクにジグヘッドが当たった瞬間にガツッと当たり。こいつはあれだヒラメだ🤣
マアマアのサイズなので、ありがたくいただくことに。多分底をちゃんと攻めれてないんだろうな…。
ここで、車内にスマホを忘れてきたことに気づき、一旦撤収。
車に戻ったら何か凄くねむくなり、休憩…😴
これがいけなかった😫
ハッと気づいたら13時😲は?どんだけ寝とん!?
なんとも言えない気分になりつつ、体力だけは回復したので、家族の根魚要望に応えるためにワームキャスト。うん、フグだらけで話にならんね。
ということで伝家の宝刀、ブラクリキャスト❗❗
ぼちぼちカサゴが釣れ、ミッション達成。
釣り場で久しぶりにお会いしたスイフトンさんに、なにやらギガアジが釣れるらしいとの情報をいただき、夜まで粘るコトに。
徐々に集まる釣人に、期待も高まる夕マヅメ!7時過ぎに待望のアタリ✨
が、あまりに走り回り、障害物に巻かれて痛恨のライン切れ。たぶんサバだろうとの地元の皆さんの見解。
アジだし、アジングロッドでやればいいかな〜と言う僕に、皆さんの反応が微妙だった理由が分かりました😅
甘く見ていた認識を改め、シーバスロッドで挑み直したら、再びフォールでアタリ!
かなりいい引きで上がって来たのはお目当てのアジ❗
皆様のお話では、まだこれでも小さいらしい…😲
この日はこれっきりでしたが、久しぶりに同郷の仲間、地元の皆さんにもお会いでき、楽しい釣行になりました✨

ありがとう、富山!
ありがとう、おやつくれた隣の方!
ありがとう、スイフトンさん!

915閲覧
コメント16件

釣果データ

釣れた日
2024年05月18日 21:27
魚種
アジ > マアジ
サイズ
40.0cm
重さ
匹数
2匹
都道府県
富山県
エリア
富山湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
マアジが釣れる近場の釣果

マアジ × 富山県

マアジ × 富山湾

状況

天気
 17.0℃ 南東 2.8m/s 1020hPa 
潮位
12.6cm
潮名
若潮
月齢
10.0
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2024年05月18日 21:27〜21:27
21:27 釣行開始
富山湾で釣り開始
SHIMANO
シマノ エクスセンス インフィニティ S96M
21:27 釣行終了

マアジが最近釣れたルアー・エサ

マアジが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

マアジが最近釣れたライン・釣り糸

マアジが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

マアジが最近釣れたロッド・釣り竿

マアジが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード