イナダ

奥にお願いして同行釣行。
暗いうちに1時半過ぎ到着して、奥のキャスト精度では周りに迷惑かける可能性あるので私1人早めにポイント確保し堤防で夜通し。イワシがたくさん居ました。夜中ワームで遊ぶも反応がなし。イワシも中々食いついてくれませんでした。根魚メバルなどは相手してくれず。朝からの釣りがあるので体力温存し集中力は使わないでダラダラと。
何も考えないで星を見ながら海に糸を垂らしているだけでも1週間の仕事疲れもスッキリしますよね。釣りをしたり堤防で横になったりしていると3時前後からだんだん人がたくさん来ました。みんな青物、釣り好きですね。ほっこりしました😊朝には40人くらい堤防から護岸まで居たと思います。
明るくなる少し前にイワシが消えました。。😢
ちょっと嫌な予感がしたら予想通り中々釣れない。。
開始30分にて奥は釣れないと怒っています😅
周りも釣れないと気持ちが落ちますよね。
とりあえず、頑張ってもらって付き合ってくれてるので私の気持ちは切らさず魚を信じてキャスト繰り返し。
ようやくモゾッとしたアタリがあり、しっかり合わせると来てくれました😊
絶対バラすなとの隣で強いプレッシャーを叫ばれながら、楽しくやり取り。
良い引きで、寄せてからも足元突っ込みを繰り返し、堤防に生えている藻に入ろうとするので藻の下に誘導して藻の下で左右に走らせて疲れてくれた所で藻から顔が見えた時に浮かせて、また藻に向かう、もう一度藻の下誘導して疲れさせるを繰り返し、ようやく観念してくれてキャッチ。
強いプレッシャーの中、やり取りも上手くいき、キャッチ出来ました😊
30g青系ジグ。前回同様ショートトゥイッチに揺らぎのようなズレをトゥイッチに混ぜて、表層近く、かなり近距離まで巻いてきた時のヒットでした。
ずっと追いかけてルアー見てたのだろうと思います。
その後、周りで1匹あがりましたが、やっぱり全く釣れず。
奥は完全に飽きてしまいここは釣れない宣言を出されたので6時半にて一旦終了。
小木に移動し私は少し休んで、奥がちょっとだけルアー投げてましたが何も釣れず。周りの人に聞いたら朝方かなり人はいたがガンド1匹のみとの事でした。

1,814閲覧

1匹
石川県
飯田港
イナダが釣れる近場の釣果

イナダ × 石川県

ダイワ 15イグジスト 2510PE-H
九十九湾で釣り開始

イナダが最近釣れたルアー・エサ

イナダが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

イナダが最近釣れたライン・釣り糸

イナダが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

イナダが最近釣れたリール

イナダが今まさに釣れてるリールを見よう!

イナダが最近釣れたロッド・釣り竿

イナダが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)