スジアラ
スジアラ
スジアラ

今日テーマは、
釣果は少なくていいから、いつもと違う魚を釣る!という事。
この辺りは色んな魚が泳いでるのに、自分がやるとハタ類しか釣れないのに疑問を感じ、今日は小さい針でやってみた。
これまでは、ダイワのシーバスジグヘッドSSとかいうのを愛用してたけど、これは針がでかいから、口のデカいハタしか食わないのかな?と思って。
で、ジグヘッドも4gでアジとかメバルでも食える様なサイズの針で、ワームも2インチの小さいのでやってみた。

結果、またハタ類のオンパレード…💦
スジアラ?オオモンハタ?わかんは分からないけど、おっきいのがかかってくれた。

今日は軽いジグヘッドでやりたいから、メバリングロットと2000番のリールで糸もPE06で。
ヒットして、ちょっと頼りなくて心配だったけど、タモ無しで上手くキャッチできた。

巻いてる最中2000番のリールは巻くのがキツく感じたけど、これはハンドルの長さがいつもの3000のリールより短いから?
よくリールのパワーが!ていう人がいるけど、そのパワーって何?という感じで、その意味は理解していない。

よくアジングのタックルでシーバス釣つ趣味の人がいるけど、これはこれで楽しいのかも。

というかこの魚、大きい割にはあまり引きが強くない様に感じた。
チヌとかシーバスの方が強いよね。
またウダウダと独り言の長文を失礼…

215閲覧

釣果データ

釣れた日
2021年10月10日 15:39
魚種
ハタ > スジアラ
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
鹿児島県
エリア
奄美大島
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

状況

天気
 26.0℃ 東 9.4m/s 1014hPa 
潮位
91.1cm
潮名
中潮
月齢
3.7
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年10月10日 15:39〜16:38
15:39 釣行開始
奄美大島で釣り開始
SHIMANO
シマノ ストラディックCI4+ C2000S
DUEL
デュエル スーパーエックスワイヤー4 0.6号/12lb
16:38 釣行終了

スジアラが最近釣れたルアー・エサ

スジアラが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

スジアラが最近釣れたライン・釣り糸

スジアラが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

スジアラが最近釣れたロッド・釣り竿

スジアラが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード