メバル

ウェーイ系 陽キャお兄ちゃん達はどこにもいませんでした。

ある堤防の先にエントリー。
車で先まで行けるのでめんどくさがり腹ぽっちゃり系中年アングラーには大助かりの釣り場です。

堤防の中ほどには1台、ミニバンが停まってましたが周りで釣りしている人がいないから、車の中でイチャイチャしてるのかな?

かーっ!卑しか車ばい!!ペッ!!

とか、思いながら100m先の突端で停車。

道具を用意して、徒歩で下の足場に降りていきます。

今日は風も弱くて釣りしやすいです。

この堤防には先にしか常夜灯がないので他は真っ暗。
常夜灯下はメバル、ガシラ、シーバス、タチウオ、ヒラメ実積の良い釣り場です。

シーバスを探りますが、早々にあきらめて、メバリングに…も諦めてガシラ狙いに絞ります。

テトラの際をネチネチ探っていると、コンっとアタリがあって、魚のブルブル感。

ガシラにしては諦めが悪いなぁ…と思っていると、本命のメバルちゃん登場!!

…あれ?今日はメバリングに来たって言ったよね?

どうやら本日はボトムに溜まっているようで、そこから数尾ゲットです。
サイズは15~20cmですが楽しい一時でした。

…そしてここから少し不思議な事が起こります。

釣りをしている最中に車のヘッドライトの光が差し込んで来ました。

下の足場に降りてるので詳しくは分かりませんが、少しして若い人の話し声と笑い声がわずかに聞こえて来たので、釣り人が来たのかな?
と思っていました。

このときは、まだ…

メバルが釣れなくなってきたので、釣り場所移動しようと道具をまとめて堤防の上に上がったときに、異変は現れました。

堤防の上…

めっちゃ臭いの( ;∀;)

ウン○、犬か猫のウ○コの臭いが風に運ばれて、私の繊細な鼻腔を弄んできます。

一瞬。踏んだか!と焦るもどうやらセーフ。

堤防の海側と反対には草地が広がっていたから、野良がいるのでしょう。

と、道具を車に積んでいる間も、遠くから若い人の話し声や笑い声がかすかに聞こえて来ます。

私の苦手な陽キャな声が、多分ふたりで話してるのかな?といった感じ。

そして、片付け終えて、車に乗り込み、いざ出発!

50mくらい車を走らせたら、寒いのでエアコンのスイッチに手を伸ばす私。
そして、生暖かい空気が車内に入った途端に広がるウ○コスメル。

マジか(゜ロ゜)

もしや、車の空気取り入れ口辺りに野良猫がウルトラCを決めやがったか!
と確認のために車を停めて外に出てみると、周りの大気はウン○の臭いで充満してましたorz

どうやら、この堤防に住み着く野良達は、よほど戦闘力を手に入れていたようです。

車に戻ると、再度発進!

50m進むと、そうです。

すべての独身男性を嘲笑う、あの卑しいミニバンが

…いません。

……あれ?

釣りの途中で差し込んできた車のヘッドライトは1回だけ。

陽キャお兄さん達の車が入ってきた時の明かりだと思ってたのですが、ミニバンがいません。

なんか変だな…と思いながら更に車を進めて行くと堤防の出口に差し掛かります。

左に曲がると出口。

真っ直ぐ進むと堤防の反対側。

この時に、換気のために窓を開けるとまだウ○コ臭が入ってきます。

でも、さっき車を停めていたところからは200mほど進んだのに、まだ臭いが消えないのはおかしい。

そして、もっとおかしいことに

反対側の堤防をライトで照らしているのに

車は1台も停まっていない。

もちろん、ここまで誰ともすれ違っていません。
車も停まっていませんでした。

堤防の先で荷物を積み込んで、車を発進する前まで、確かに遠くに男の人たちの声や笑い声が聞こえていたのに、車も人もいません。

…あれ?

意を決して、出口には行かずに堤防の反対側へ車を進めます。

結果

だれもいませんでした。
くるまもありませんでした。

そして、堤防の反対側でも容赦なく襲ってくるウ○コの臭い。

……よし。
恐らくエアコン操作をしてるときに、私が操作盤に夢中になって陽キャお兄さん達の車が帰ったのに気づかなかったのでしょう!

急いで車を回して出口から出ていくと、途端にあれだけ臭っていた不快な臭いがぱったりと無くなりました。

あれ?

512閲覧
コメント6件

釣果データ

釣れた日
2022年01月16日 20:15
魚種
メバル
サイズ
18.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
徳島県
エリア
紀伊水道
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
メバルが釣れる近場の釣果

メバル × 徳島県

メバル × 紀伊水道

状況

天気
 9.0℃ 南南西 1.9m/s 1021hPa 
潮位
80.4cm
潮名
大潮
月齢
13.4
水温
水深
タナ(レンジ)

メバルが最近釣れたルアー・エサ

メバルが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

モズ セラビートx クロカゲシラス
Mozu
セラビートx
クロカゲシラス
387円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
12 釣果
ジークラック イモリッパー 70 ブルーギル
GEECRACK
イモリッパー 70
ブルーギル
682円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
5 釣果
ケイテック Salty Core Tube 3.5’’ Bluegill Flash
KEITECH
Salty Core Tube 3.5’’
Bluegill Flash
750円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
2 釣果
コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
479 釣果

メバルが最近釣れたライン・釣り糸

メバルが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

メバルが最近釣れたロッド・釣り竿

メバルが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード